いってみた

【東京】東京おかしランド&キャラクターストリートに行ってみた

りすの家に行った帰りに、東京おかしランドとその周辺にあるキャラクターストリートに行ってきました。
東京おかしランドは東京駅八重洲地下中央口改札から出て目の前にあります。

東京おかしランド

オープンのニュースを聞いた時から行ってみたかったのですが、できた当初は駅の階段まで長蛇の列ができていて入れなさそうな雰囲気でした。
今回はオープンから時間がたった&平日ということで、すいていました。

お目当ては揚げたてポテトチップスでしたが、メニューをみたらポテチュロ(じゃがいもで作ったチュロス)、ポテりこ(じゃがりこみたいなやつ)なんてのもあっておいしそうなので、ぜんぶ注文。
東京おかしランド 揚げたてポテトチップス、ポテりこ、ポテチュロ

店内にイートインコーナーがあります。
テーブルは5つ+子供用の背の低いテーブルが1つ。
テーブルには椅子がないので、立って食べます。

テーブルの近くにはソファーがあり、5,6人くらいが座れます。

あまり大きな店舗じゃないので、休日は混みそうです。

揚げたてポテトチップス
2種のチーズ味(290円)を注文。
ポテトチップスの上に、濃厚なチーズがかかっています。

まろやかのりしょうゆ味(290円)や、スイートチョコ味+ソフトクリーム(460円)もあるので、今度また食べてみたいですね。

ポテチュロ(写真手前)
しお味、シナモンシュガー味それぞれ210円。
しお味を注文。

味はファミリーマートに売っている、いももちに近い。
外がカリカリ、中がほっこりしていておいしい。

ポテりこ(写真左上)
ドリンクセットで470円。
見た目は太めのじゃがりこ。

食べるとやわらかく、ふわっとした食感。
冷めると固さが増して、外がサクっとしてきます。

ポテチュロが気に入りました。

東京キャラクターストリート

おかしランドの隣に東京キャラクターストリートがあったので、冷やかしでブラブラしてきました。
キティちゃんやリラックマなどのおなじみのキャラクターのショップはもちろん、テレビ局のアンテナショップや、週間少年ジャンプのショップなどもありましたよ。

特に何かを買いたいというわけではなかったのですが、ジブリのショップ「どんぐり共和国」で素敵なグッズを見つけました。

クリスタルアートジグソーというジグソーパズルなんですが、パズルのピースが透明で、光が透けるんですよ。
ステンドグラス風な絵が楽しめます。

トトロの森便りというのを購入してみました。
ほかにもラピュタや千と千尋の神隠しのもありました。

休日にやってみました。
パズルは208ピースで、B5ノートサイズ。
ゆっくりやっても2時間くらいで完成すると思います。
アートクリスタルジグソー トトロの森便り

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。